20 Nov 2016

Rode wijn en Wagner

時にいい気分に浸りたい時とかありますよね。
以前もクラシックコンサート見に行った時に書きましたが、クラシックというのはとてもfetish。

全ての音楽がそこから生まれ、現在に至っているわけです。
作曲したその背景なんかも知っていくとさらに面白い。

そんなこんなでいろいろ聞くんですけど、やっぱりヨーロッパの冬の夜に赤ワイン飲みながら聴くってなるとやっぱWagnerでは?
ハマりすぎだろ、的な。

ショパンでもいいんですよ、チャイコフスキーでもいいし。
でもスパン!と決まんないんですよねこれが。

というわけで本日は赤ワインとチーズ、そしてWagner。
こんな感じでくつろいでますw 動画大サービス!


No comments:

Post a Comment