14 Nov 2016

Classic is always cool

フェティッシュっていろんな意味合いがありますよね。
結局はその人の感性とか考え方によるもんだと思います。

ヒールだったり、ロングヘアだったり脚だったりそれはそれで様々。
私、ヨーロッパに来るとよくクラシックを聴きに行くのですが、クラシックって結構フェティッシュだと思うんですよ。


クラシックに限らず、アートは全般的にそうなんじゃないかなー。
自分の深層心理というか表現したいことを音楽とかアートで表すって変態的だし。
アーティストには変わった感性の人が多いのもそういった理由なんでしょう。

Banksyのアートを見にアムステルダムに行った時も、そう考えざるを得なかったですね。
アート=FETISH!!!

皆さんもたまにはクラシック聴いてみては?
Wagnerを以前おすすめしましたが、とっかかりはなんでもいいんですよ。
知っている曲をどんどん聴いて行って、興味があればそっから広げていくと楽しいはず。
うんちくとか基礎知識なく、いろいろ聴いたりみたりして自分がどう感じるのかが重要。

SMもそんな感じの方が楽しいもんね。
変に頭でっかちになるよりも、気持ちに任せた方がいいわけですよ。

でも私のような適当人間がそんなこと言ってもなんの説得力もないですけどね。笑

No comments:

Post a Comment