28 Oct 2016

ろうそく、Candle、欠かせないでしょ!

!SMといえば鞭と縄とろうそく!みたいな感じじゃないですか。
いつからそうなったんでしょうね。
ろうそくなんて、今まで長いことSMしてきてるけど本当に数回ぐらいしかしてない気がする。
好きな人はいますけどね、ろうそく。

私は、基本的に夜になったら部屋の明かりは極力暗めが好きなんですよ。
なので、ろうそくを活用するわけです。
外国では普通のスーパーにたくさんいろんな種類のろうそく売ってるんで、気が向いたらサクッと買うことができます。
大きいのだって1€ちょい出せば買えちゃうし。

気が向いたらプレイにも使えるしね笑。
燭台に並んでる細めのキャンドルとかはそういう意味ではプレイにもってこいでしょう。
まぁ日本でそういう雰囲気あるところってなかなかないけど。

直接的にプレイで使わないにしても、部屋にろうそくが灯っているだけでグッと雰囲気がでますよね。
催眠効果みたいなのがあるのかも。

今度からロングのプレイの時はキャンドルの灯りにしてみようかな。

No comments:

Post a Comment